チャレンジを買うならココ!コンパクト

カラーで可愛らしい絵もあるので子供としてはとっつきやすいらしく、喜んでいます。学校で必要なため!購入。。

コチラです♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

チャレンジ コンパクトチャレンジ小学国語辞典カラー版 コンパクト版 [ 湊吉正 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

カラーで見やすそうです。デザインも柔らかい雰囲気で堅苦しくないです。もうすぐ4歳になる子どもが最近言葉の意味を聞いてくることが増えたので!一緒に調べるために購入しました。使い易く小三の子供が上手に使っています。(コンパクト版でも内容は同じだし文字が小さいとは感じません)すべての漢字にかながふってあるので初めての辞書として最適だと思います。中身はカラーになっていて!時折ある挿絵が二色刷りより見やすいと思います。家用に昨年チャレンジの国語辞典を購入したばかりだったのですが、フルカラーが発売されたので、学校用に購入しました。子どももわかりやすく!使いやすいようです。写真の掲載もあり!楽しく使えると思います。幼児の手には通常版は少し大きく!コンパクト版を購入してよかったです。学校販売と同じですが!ポイント5倍と初回出荷限定の500円分図書カードプレゼントのアンケートハガキがついていました。学校で必要な為購入しました。やはり、フルカラーは見やすいです。見出しはゴシック体でかなり太字国名には国旗がカラーで載ってるのも良いです黄金虫や黄金色、藍色、葵、青じそなど、色や植物もカラーの挿絵ならではで分かりやすいと思います個人的には見出しはゴシックより明朝体のほうが見やすいと感ますが、子供にはポップで見やすいのかも…ちなみに自宅にある小学舘のものは明朝体で、下の余白には、各県の名物、名所、シンボル、県庁所在地、自然、方言などが載っています。書店では探せなかったカラー版を見つけたので購入しました。あと!下の余白にことわざや四字熟語などが載っています。初回限定でアンケートのハガキを送付すると図書カードが頂けるとの事で得した気分です。他の方も書かれていますが、いまなら、アンケートに答えて500円の図書カードがもらえますが、捉え方によってはベネッセに500円で個人情報を売る内容ともとれます。カラーなので子供が使いやすそうだと思います。学校販売の物もついているかは不明。